人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art Share アートシェア artshare.exblog.jp

愛知県内の臨床美術士たちの活動記録


by Art Share アートシェア

にじみ技法の世界観に挑戦!!  プチメゾンで勉強会

Art Shareの皆さんとプチメゾンでの初勉強会!?
という名の水彩絵の具を使った にじみ技法遊び 会を開催しました。

画用紙に水を引き(画用紙がしっとりします)水彩絵の具をたらすとじわぁぁ~と広がり、
別の色をたらすと、色と色とがじわぁぁ~とまざりあって広がっていきます。

何かを描く というよりも色で遊ぶ。子どものように・・・
上手く描くことにとらわれてしまい、なかなか自由に筆を動かすことができなくなってしまっているのでは?

でも、実験のように描き進めていくうちに、ドキドキワクワク感が!!

出来上がった「にじみ絵」の世界観

心地よいですね~ 楽しい勉強会となりました。

にじみ技法の世界観に挑戦!!  プチメゾンで勉強会_e0343877_14393757.jpg
にじみ技法の世界観に挑戦!!  プチメゾンで勉強会_e0343877_14394673.jpg

by art-share | 2016-05-13 15:17 | プチメゾン