Art Share アートシェア artshare.exblog.jp

愛知県内の臨床美術士たちの活動記録


by Art Share アートシェア
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

アートジュールの参加者さまの感想

アートジュール(臨床美術―心を豊かにするアートプログラム)にご参加いただいた皆さんのご感想を一部紹介させていただきます。
子どもから大人まで楽しめる臨床美術体験。私たちも参加するにあたり美術の力の面白さを感じています。
参加された方は、自分と見つめあう時間になったり、普段感じない感覚、集中、戸惑い、達成感に出会えたのではないでしょうか。
また、一人ではなく参加者、私たち臨床美術士が作品から感じ得るものを大切にすることで、心が豊かになっていく・・・そんなふうに思います!!

心が豊かになってくところが見えたらいいですね072.gif




e0343877_06423953.jpg
【2016年1月~6月までの感想をご紹】

感じたまま描くこと楽しさをあじわえるようになってきているかな?と思いますが、
まだまだ臨床美術についてもっと知っていきたいです。ありがとうございます。

・(ふだん認知症とかかわっています)思いのままに色を楽しむことができて開放的な気持になれました。また参加したいと思います。

・普段 家でやらせないことを体験できて、とても楽しそうにできました。

・9つの玉ねぎがいろいろな表情を持っていておもしろい。いつも本当に描いた作品を観ながらお話しする時に、感心させられます。ありがとうございました。

楽しいい時間を過ごすことができました。 また参加させていただいたいです。

・あったかい雰囲気がいいなといつも思います。                 
絵は楽しむ為にあるのですね。それに気づかしてもらえる場所です。ここは。
ありがとうございました。

・常々子どもの絵を伸ばすにはどのようにしたらいいかを考えておりました。
アート絵画教室どれもピンときませんでした。が、こちらは大人子どもも一緒に楽しめる。
五感を使うという事で素晴らしく、これからも参加させていただきたいと思いました。
e0343877_06394438.jpg

[PR]
by art-share | 2016-08-13 07:22 | アートジュール